平成30年 あけました おめでとうございます。

2018年(平成30年)あけましたよ。 おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

 

年々、元日より営業してたりするお店が増えて お正月感を感じれるのも1月2日~3日までくらいなもので 世の中って いつも せわしなく ゆっくりもしていられないのだと 毎年 思う。

 

今年、 何を目標にしよう

仕事復帰か?

息抜きか?

新規開拓か?

 

どこに重きを置こう...考える事とは 疲れる。 それでも 好きな事ややってみたいことを始める前に 凄く思慮する事は なぜだか楽しいけれど、思考は どこまでいっても ゴールにはたどり着かない。

 

いわば 自動車教習所のシミュレーターのようなものだと思う。実際は、どんなに訓練しようが それには及ばない出来事が起こり得るかも知れないということ。

 

色々、考えてる内に妄想の中で壁にぶつかると どんなに一人で考えても どん詰まり。

 

俯瞰なんてできるはずもなく 結局、何か物事を始める前から 色々、考えすぎて 何もできない 典型的な駄目なやつ。

 

もっと パッといける 度胸が欲しくもある。だがしかし、

守るべきものがあるとき 人はどれだけ 自分のどこまでを犠牲にできるのだろう。と思って 最後、私の身勝手な妄想を終わらせるのが 最近の考えのゴールで 結局、答えは出ないから また、自分のモヤモヤした時に 始めからスタートして さっきのゴールにいきつくのだろう。

 

結果、 平成30年も 生きるぞ!

くらいの目標になるけれど その思考には充分すぎる程の思いがあるのを理解してね。