声が大きい人 小さい人

久しぶりのブログがこのタイトルで良いのでしょうか?

 

私は、何かの病気か 小さい事を気にしだしたら とにかく気になる。

 

めちゃめちゃ調べる。何もかもどうでもいい小さい事なので 結果、あんまり気になった事が解消されず迷宮入りですがね、

 

そんな中、気になると言うか 不思議に思う事がある それは、声の通りや大きい声をはれる人とそれが出来ない人の違い。

 

人は大声を出さなくても生きていけるけど 時と場合により(あんまりないけど) 大きく通る声が必要になることもある。

 

私は、きっと どちらかと言えば大きい声が出るタイプだと思うが、そういう場面に出くわした時は必ず噛む。

 

私には、こどもがいるので クラスのレクリエーションや何かで マイクも無しに突然、1分程度の話す機会が設けられる事が 年に2度程 ある。

 

そういう時は、クラスの人達も聞いていなくて 無駄な時間だろうけど 他の人に何も伝わらないよりは 少しでも 何かしら伝わればいいと思って より大声でゆっくり はっきりしゃべる。

 

たかだか、年に2度程しかない 誰も気にとめないだろうと言う事は重々、存じておりますが。それでも 根が真面目なやつなので 何事も無駄に一生懸命な 空回りな奴なんです。昔から。

 

でも、残念と言うか ここからただの個人的見解ですが この年度末 異動・転勤・卒業 たくさんの別れがございます。

 

あちらこちらで ありますよね。

式や歓送会 懇親会 なかなかいい所 最後のさいごで 今回、お世話してくれた人から 一言的な。

 

そこで スモールボイスの方が登場されたら どうでしょう? 聞き取れず 最後なのか 違うのか 全く、感情が入らず ポカーンになって 最後のおじぎで 拍手を合わせるみたいな

 

そんなのなーーーー

意味ないの!!!

全く、意味のない事に思えることもなー 真面目に取り組めば面白いし 人生最高って 思ってる バカな私にはなーー 恥ずかしいとか 誰も聞いてないからとか そんな理由で モゴモゴするな 見苦しい!!と強く訴えたい。

 

もちろん。そういう理由など かなりな個人的見解なので クラスのほとんど そんな事思ってないのだと思う。でも、私はそう育てられてきたし 大きい声が出るけど スモールボイスは、なかなか難しいので 時に困る事も多々あるんだけど

 

伝わって欲しいときには 伝わって欲しい。

だから そういうときには もう、今年一年 こんな大声出すことないんだぞ くらいの勢いで行って ほしい。

 

体育会系⁉️みたいになったけど。

違うからーーー

 

どちらかと言えば 暗いけど真面目な奴だから 細々、譲れないポリシーある イタイやつだから。 許して

 

おやすみなさい