声が大きい人 小さい人

久しぶりのブログがこのタイトルで良いのでしょうか? 私は、何かの病気か 小さい事を気にしだしたら とにかく気になる。 めちゃめちゃ調べる。何もかもどうでもいい小さい事なので 結果、あんまり気になった事が解消されず迷宮入りですがね、 そんな中、気…

平成30年 あけました おめでとうございます。

2018年(平成30年)あけましたよ。 おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします! 年々、元日より営業してたりするお店が増えて お正月感を感じれるのも1月2日~3日までくらいなもので 世の中って いつも せわしなく ゆっくりもしていられないのだ…

マンガの実写化

近年 日本はマンガ大国だと 私は思っていて 何かしら誰かしらのマンガは読んだことのあるものである。(ここは言い切る。) 私は、それこそ出産前は無類のマンガ好きだった。 段々、書いてる人となりが見えてきたが 何を隠そう 音楽・マンガ・邦画・サブカル大…

実は邦画大好き 感想編

何を隠そう 私は邦画が大好きだ。洋楽はここ5~6年くらい 見てないと思う。アベンジャーシリーズは見たけど... こどもがいると 私の好きな邦画を思う存分には見れなくなって... 劇場公開のはもちろん 見に行けないし(イクメンパパとかだと別なのかもだけれど…

2017年 びっくりした事。

私は、こどもを産む前 お酒とライブと音楽が好きだった。仕事は特に 規定もなかったので ライブTを毎日着ていた。当時を知る人は「毎日なんのTシャツかな?」ときかれる程 違うのを来ていく程 ライブTシャツに目がなかったし どうしても みたいツアーや対バン…

桂歌丸

私には 大好きな想いビトが数名いる。 そのうちの一人が 「桂歌丸」である もうかれこれ 5年以上前の毎年 私の住む地域で行われている 新春寄席。 私の落語入門といえば ドラマの「タイガー&ドラゴン」だったのだけれど それとは別に 「笑点」もずーーーっと…

私の得意な事とは...

子供を育てているうちにもちろん、どんどん大きくなり 二人とも園に行くようになり そろそろ、仕事をする時期になってきました。いくつか いい求人もありました。 こういう事って もちろん 旦那さんと協力して働く事を了承してもらって 始まるのでしょうが..…

おねしょ

私には二人の娘がいる 上の娘は、5歳の年長さん 下の娘は3歳の年少さん 姉妹でこんなに違う?と思うほど 食べ物の好みや体質や性格が違う二人。 最近と、いうか半年ほど前から困っていることがある 次女の睡眠時のおねしょだ... 仕方ない!そういうものです …

次女のアデノウィルスな1週間

すこーーし 幼稚園に馴れて来たかな⁉てな感じの次女でしたが 月曜日より園に行けない程の熱がでました。(厳しいのか分かりませんが娘の通う園では37度がボーダーライン) 37.2程だったから 大した事ないだろうと 火曜日には行けるよーくらいに思ってました。 …

はじめまして はじまりました‼私のブログ

半年程前に 他ブログを個人的記録をつけてたんですが 色々、ありまして こちらより 再開してみようと思い立ったのです。 少し自己紹介を。 アラフォー子育て主婦。 独身の時から マンガ 音楽 お酒が好きな母。 最近は、上のこが ひらがなが読めてきて ドラえ…