令和ってご存知?

あけましておめでとうございます。 もう、年も明け 20日程 迎えました。 毎年のごとく というか ほぼ年いちくらいしか書いてませんが・・・ 突然ですが 去年、「平成」終わりましたね。 新元号「令和」ってなりましたね。 半年程しかなかったのに 「令和元年」で今年…

平成31年って あと何ヵ月かしかないよね

とりあえず平成31年があけました。明けましておめでとうございます。 平成30年の目標を達成し 生きている私です。 振り返ると、久しぶりに躍動的な1年でした。 まず、7年ぶりに 前職とは全く異なる仕事へパートとして働きはじめました。 そして、突如 競馬に…

声が大きい人 小さい人

久しぶりのブログがこのタイトルで良いのでしょうか? 私は、何かの病気か 小さい事を気にしだしたら とにかく気になる。 めちゃめちゃ調べる。何もかもどうでもいい小さい事なので 結果、あんまり気になった事が解消されず迷宮入りですがね、 そんな中、気…

平成30年 あけました おめでとうございます。

2018年(平成30年)あけましたよ。 おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします! 年々、元日より営業してたりするお店が増えて お正月感を感じれるのも1月2日~3日までくらいなもので 世の中って いつも せわしなく ゆっくりもしていられないのだ…

マンガの実写化

近年 日本はマンガ大国だと 私は思っていて 何かしら誰かしらのマンガは読んだことのあるものである。(ここは言い切る。) 私は、それこそ出産前は無類のマンガ好きだった。 段々、書いてる人となりが見えてきたが 何を隠そう 音楽・マンガ・邦画・サブカル大…

実は邦画大好き 感想編

何を隠そう 私は邦画が大好きだ。洋楽はここ5~6年くらい 見てないと思う。アベンジャーシリーズは見たけど... こどもがいると 私の好きな邦画を思う存分には見れなくなって... 劇場公開のはもちろん 見に行けないし(イクメンパパとかだと別なのかもだけれど…

2017年 びっくりした事。

私は、こどもを産む前 お酒とライブと音楽が好きだった。仕事は特に 規定もなかったので ライブTを毎日着ていた。当時を知る人は「毎日なんのTシャツかな?」ときかれる程 違うのを来ていく程 ライブTシャツに目がなかったし どうしても みたいツアーや対バン…

桂歌丸

私には 大好きな想いビトが数名いる。 そのうちの一人が 「桂歌丸」である もうかれこれ 5年以上前の毎年 私の住む地域で行われている 新春寄席。 私の落語入門といえば ドラマの「タイガー&ドラゴン」だったのだけれど それとは別に 「笑点」もずーーーっと…

私の得意な事とは...

子供を育てているうちにもちろん、どんどん大きくなり 二人とも園に行くようになり そろそろ、仕事をする時期になってきました。いくつか いい求人もありました。 こういう事って もちろん 旦那さんと協力して働く事を了承してもらって 始まるのでしょうが..…

おねしょ

私には二人の娘がいる 上の娘は、5歳の年長さん 下の娘は3歳の年少さん 姉妹でこんなに違う?と思うほど 食べ物の好みや体質や性格が違う二人。 最近と、いうか半年ほど前から困っていることがある 次女の睡眠時のおねしょだ... 仕方ない!そういうものです …

次女のアデノウィルスな1週間

すこーーし 幼稚園に馴れて来たかな⁉てな感じの次女でしたが 月曜日より園に行けない程の熱がでました。(厳しいのか分かりませんが娘の通う園では37度がボーダーライン) 37.2程だったから 大した事ないだろうと 火曜日には行けるよーくらいに思ってました。 …

はじめまして はじまりました‼私のブログ

半年程前に 他ブログを個人的記録をつけてたんですが 色々、ありまして こちらより 再開してみようと思い立ったのです。 少し自己紹介を。 アラフォー子育て主婦。 独身の時から マンガ 音楽 お酒が好きな母。 最近は、上のこが ひらがなが読めてきて ドラえ…