私の得意な事とは...

子供を育てているうちにもちろん、どんどん大きくなり 二人とも園に行くようになり そろそろ、仕事をする時期になってきました。いくつか いい求人もありました。

 

こういう事って もちろん 旦那さんと協力して働く事を了承してもらって 始まるのでしょうが..

 

我が家は、男尊女卑 甚だしく 妻がパートに出て稼いだお金など ハナクソ同然的な事を平気で言ってきます。保育料くらいは足しになると言うが 自分が休日出勤で頑張るの一点張り

 

そうそう人には、何も言わず

「もう、決まった事だから」が効果的だと(諦めがつくと言うかしょうがないと言うか)思い

 

何度か、説明会的な物に申し込んだ するとどうだろう... 子供たちが 交互に熱を出し 嘔吐し 手足に湿疹が出て それどころでは無くなる。

 

これもきっと子育てあるあるなんだろう。

 

こんな理解のない旦那とやはり雇われる側となると どれだけ融通が効くと求人情報誌に書いてあっても これでは月に10日も出勤出来ない‼(子育てあるある)

 

そこで、こつこつオークションやフリマアプリも活用し 小遣い稼ぎを勤しんでいたけど...

小遣いは、小遣いだし 少額だし‼

ってなって では 私の得意事を仕事にしようと思った時 私が以前働いていた 携帯電話の販売は、もちろん フルタイム 。(私史上 一番長く働いていて 今でも、自分のプランやどの機種 どこと契約すると いいか 更新月には、検討するほど ハマッていた仕事だと言っていい。)

だが、今現在 フルタイムでは 戻れない。パートにしてほしいが それも無理! そして扶養を外れるのも困る等の懸念材料があり。(専業主婦の仕事復帰あるある)

いつも悶々としていた。

 

けれども、その仕事をしていた時 購入した方々によく 使い方を聞かれるのを思い出した。

 

そこで、私は モバイルカウンセラー?と言うか 携帯電話の使い方教室を開こうと考えた‼

でも、私の住む地域は田舎なので 圧倒的に情弱者 それでも やはり 私の思いは揺らぎませんが...

 

ともあれ まずは、完璧な下調べと準備をして男尊女卑なあの方を黙らせてから 行動開始だな。

 

35歳の野望?