2017年 びっくりした事。

私は、こどもを産む前 お酒とライブと音楽が好きだった。

仕事は特に 規定もなかったので ライブTを毎日着ていた。当時を知る人は

「毎日なんのTシャツかな?」ときかれる程 違うのを来ていく程 ライブTシャツに目がなかったし どうしても みたいツアーや対バンがあると
必死でチケット取ったりしていた。

こどもを産んでからは もちろん回数は激減だし だんだんとフェードアウトしていた。

そんな中 やっぱり音楽は好きで ちょいちょい聞いてた おおっぴらには 言えないけれど 「ゲスの極み乙女」も産後 ハマったバンドだ

そして、CDのリリースにも疎くなり レンタル店に行けば 皆どこの母達も同じだろうが 自分のではなく ディズニーやアンパンマンジブリを探す日々。

そんな中、旦さんは
「CDたくさん借りると安くなるから、何か借りたいのない?」

と 突然のムチャぶり

「なぜ...いま!?」
借りたいのは、あるたくさんあるに決まってる でも青天の霹靂で 思いつかない‼

が!!
しかし さっと見て目に留まった
やついいちろうプラチナディスク」
これだよ‼️ やっつん いいところにあった‼️

そそくさと旦さんに渡す。

そして、そのアルバムが 今年、一番 聞いた 何事にも干渉されてない ベスト1な訳です。

何年も前に出てるのも知ってるよ!
その中の
クリープハイプ」の「愛の標識」がいいんだよ
余談だけど クリープハイプをクリープパイプて思ってて 人に言う前だからよかったけど 年だなーって思ったよね!

そして、「andymori」の「ユートピア」がすごく好きなんだ。

実は、旦さんもandymoriを凄く推して来て 正直なんだこりゃだったし ユートピアを聞いた時も andymoriじゃなくて 大橋トリオが歌ってるって なぜか私の脳内で勝手に変換されてて いい歌うたってるんだーくらいだったから 今年一番の発見になったよね

ユートピア」は「andymori」が歌っています。

そして 更にだ そのアーティスト「andymori」についてなのだけど 2014年に解散していたって‼️

知ってるよね 皆ね 当たり前だよね⁉️でも 私、今年 知ったんだよ⁉️もーニューアルバム聴けないんだよ⁉️それも、なかなかのヤバい事案でしたが⁉️

それをきっと 旦さんもあんなに好きだったしきっとショックだろーけど 知らないだろーなと思って 話したら

5秒ほど フリーズしておられましたが。
傷つけまいと思ったのか 半笑いです。
知っていたよと ニュースにもなってた事件の事も私よりも事細かに ご存知でした。


あーーーー 恥ずかしい。

2017年びっくりして恥ずかしくて 好きになりかけたバンドは解散していた 年です。

クリープハイプであって クリープパイプではないんです。
残り2ヶ月くらい限定で クリープハイプにハマって見ようかな?そしたら このもどかしさも打ち消せそう✨